• インテリア奥住

カーテン施工事例 ★ボトムボーダースタイル①★ 川島織物セルコン シンコール 板橋区

カーテンのお仕立てには色々な種類があります。 今回ご紹介するのはその中のひとつ 【ボトムボーダースタイル】です。 「一つの窓に一種類の生地を使う」というのが一般的ですが、この【ボトムボーダースタイル】は二種類の生地を組み合わせて作るスタイルです。


今回のお客様。 新居へのお引越しに伴い、カーテン・カーテンレールの取り付け、お家全体のクロスの張替え等をご依頼いただきました。


カーテンのお打合せ。 ご主人様はグリーン系のカーテンをご希望、 奥様は白やベージュ系をご希望されておりました。 なかなかお二人揃って「いいね!」と言っていただけるカーテンがなく、どうしようかな・・・と考えていたところ、「グリーンとアイボリーのボトムボーダースタイル」が頭に浮かび、ご提案しました。 「そーいうことじゃないんだよ」と突っ込まれるかと思ったのですが、お二人から即OKをいただくことができました。


謎の写真になってしまいましたが、お二人に選んでいただいた生地です。 ざっくりとした織りですが、ヨコ糸に少しツヤ感のある糸が入っているので、カジュアルな中にも少し大人っぽさが出せるような生地です。


◎画像は川島織物セルコンカタログより◎

閲覧数:40回0件のコメント

最新記事

すべて表示

新型コロナウイルス感染拡大防止の為、皆さんおうちで日々がんばっていらっしゃることと思います。 当店&我が家でも、みんなで手洗い・消毒を徹底しております。 この春、年中さんになった息子はとっても上手に手を洗います。 手荒れを起こしてしまい、アルコール消毒がしみる・・・と言っていて 少しかわいそうです。 (子供の手荒れの原因は、泡の流し残しが原因だそうです。) うがいも上手にできるようになりました。