• インテリア奥住

施工事例のご紹介 ~高所ロールスクリーン設置~ 所沢市

更新日:2020年7月15日

今回は、高い位置にあるスリット窓にロールスクリーンを設置しましたのでご紹介します。

高さとしては2階のフロアと同じ高さなのですが、1階から吹き抜けになっているので足場を組んでの設置となりました。

1階にかなり厚みのあるしっかりとした板を使った腰高くらいの棚があり、脚立3台と足場、そして若干お腹の出た店主が乗っても大丈夫とのことで、そこに足場を組むことになりました。


3m弱の脚立を両サイドの壁に立てかけ


そこに足場を渡して作業スペースを作り、取付工事を行いました。

高所の作業でしたが、店主はいつも通り落ち着いて作業をしておりました。



さあ、設置完了です。

ライトグリーンの生地。空間がとても爽やかになりました。


下の窓のプレーンシェード生地との相性も◎でした。



高所の窓にロールスクリーンやブラインド等を設置希望されるお客様はわりと多く、その都度その現場の状況を考えベストな方法を考え設置をしております。


「住んでみたら意外にあの窓からの日差しがきつい・・・」とか

「あんな高い所の窓にも何か設置できるのかな・・・」というようなことがありましたら

是非、当店へご相談ください。


お客様にとっても、お部屋にとっても、ベストとなるようなご提案をさせていただきます。


#インテリア奥住

#ロールスクリーン #ブラインド #高所

#東村山 #所沢市


閲覧数:10回0件のコメント

最新記事

すべて表示