• インテリア奥住

カーテン施工事例 ★ウィリアム・モリス ウィローボウ③★ 川島織物セルコン 国分寺市

更新日:2020年7月15日

今回のお客様はカーテンの新調とカーテンレールのお取替えでした。


カーテンレールはトーソーの「ネクスティ」です。当店店長一押しのレールです。 店長のオススメポイントは「動きの良さと、図書館や病院並みの静音性」です。 カラーバリエーションも豊富で、どんなところにもコーディネートしやすい商品です。


カーテンドレープは川島織物セルコン「Morris Design Studio」より【ウィローボウ】 レースは川島織物セルコン「filo」より【ヴィオランテ】です。




カーテンを掛けた瞬間「ステキ・・・」と声が出てしまいました。圧倒的な存在感を持ちながらも、お部屋にとても馴染んでいます。 これもモリスの計算によるものでしょう。





すこし角度を変えただけですが、表情が変わって見えました。夜になるとまた違った顔を見せてくれるのでしょうね。




レースは繊細なオーガンジーに小花を繊細に刺繍しています。写真では少しわかりにくいですが、裾柄がより一層華やかさを演出してくれています。 レースのゴールドの刺繍と、ウィローボウの地のベージュの相性がとても良いです。




こちらは川島織物セルコンのカタログ画像です。参考までに。




こちらは窓枠の上部に段差がある出窓で、寸法の取り方がとても複雑でした。採寸をした店長もドキドキの箇所でした。 さすが店長☆計算通り、とても綺麗に納まっています。



全体がとても美しく仕上がり、お客様にもご満足いただけました。 A様、素敵なカーテンをお選びいただき、ありがとうございました。


番外編へつづく・・・


#インテリア奥住

#東村山市 #国分寺市

#オーダーカーテン 

#ウィリアムモリス #ウィローボウ

#川島織物セルコン

閲覧数:145回0件のコメント

最新記事

すべて表示

新型コロナウイルス感染拡大防止の為、皆さんおうちで日々がんばっていらっしゃることと思います。 当店&我が家でも、みんなで手洗い・消毒を徹底しております。 この春、年中さんになった息子はとっても上手に手を洗います。 手荒れを起こしてしまい、アルコール消毒がしみる・・・と言っていて 少しかわいそうです。 (子供の手荒れの原因は、泡の流し残しが原因だそうです。) うがいも上手にできるようになりました。