• インテリア奥住

カーテン施工事例 ~視線を遮るレース①~ 東村山市

更新日:2020年7月15日

カーテン施工事例のご紹介です。


今回のお客様。

新築マンションにお引越しをされるとのことで、当店でカーテンをお選びいただきました。

ご紹介するのは奥様のお部屋のカーテンです。


奥様のお部屋にはバルコニーに面したコーナー窓があります。

開口も広くお部屋のポイントにもなるようなオシャレな窓でしたが、奥様曰く一つ心配な点が・・・

マンションの構造上、隣の部屋の方がバルコニーに立つと奥様の部屋の中が丸見えになってしまうのです。

せっかくの窓なので良さを壊さず、視線をカットできるレースを探すことになりました。

一般的にこのようなときはミラーレースと呼ばれるものを選ぶことが多いのですが、今回は少し違うものをご提案させていただきました。



シンコールのレースです。

風通織でつる状の葉っぱがデザインされています。

風通織とは 風通とも言い、二重織の一種で小さな袋状の模様が現れ織物です。

中に風が通るという意味から風通と名づけられたとも言われています。


生地が二重になることでモアレが生まれます。

モアレは光を柔らかく見せてくれます。

モアレは見る度にレースの表情を変えてくれます。

とても美しく楽しいレースです。


そして今回の重要ポイントは「視線を遮る」でした。

こちらのレースは「ウェーブロン®+」という機能性繊維を使っているので

今回の重要ポイントもクリアすることができているのです。

クリアどころか「光を取り入れる」「UVカット」というおまけ付きです。


デザイン・機能、どちらも気に入っていただき

こちらのレースに決定です。



つづく。


#インテリア奥住

#東村山市

#カーテン #ミラーレース #新築

#ウェーブロン

#シンコール



閲覧数:46回0件のコメント

最新記事

すべて表示

新型コロナウイルス感染拡大防止の為、皆さんおうちで日々がんばっていらっしゃることと思います。 当店&我が家でも、みんなで手洗い・消毒を徹底しております。 この春、年中さんになった息子はとっても上手に手を洗います。 手荒れを起こしてしまい、アルコール消毒がしみる・・・と言っていて 少しかわいそうです。 (子供の手荒れの原因は、泡の流し残しが原因だそうです。) うがいも上手にできるようになりました。

クリスマス特別キャンペーン実施中! 令和元年12月25日までにオーダーカーテン又はカーペット・絨毯をご注文いただいたお客様、当店通常価格より10%OFF致します! お問い合わせの際、「ホームページを見た」とお伝えください。 出張採寸・お見積り、承っております。 お気軽にお問い合わせください☆