• インテリア奥住

朝のカーテン

私は朝起きて、カーテンを開けるのがとても好きです。私の朝の大切な仕事です。 灯りの付かない薄暗い部屋で、ホワッと浮き上がるレースの模様。 ドレープの透け感と、レースの柄と色、程よい朝の光。 この三つがそろって作り出される空間です。 「今日はどんなお天気かな」「息子はお外で遊べるかな」とか考えながら、カーテンを開けると、大好きなレースが現れます。 マンション住まいの私達。小さな窓ですが、好きなものをいっぱい詰め込んだ大好きな窓です。

カーテンは光でも楽しむことができます。 昼間の日ざし、夜の暗さ、部屋の照明・・・ 一日の中でも色々な表情を見せてくれます。

こんなことを考えながらカーテン選びをするのもとても楽しいですよ。






閲覧数:5回0件のコメント

最新記事

すべて表示

新型コロナウイルス感染拡大防止の為、皆さんおうちで日々がんばっていらっしゃることと思います。 当店&我が家でも、みんなで手洗い・消毒を徹底しております。 この春、年中さんになった息子はとっても上手に手を洗います。 手荒れを起こしてしまい、アルコール消毒がしみる・・・と言っていて 少しかわいそうです。 (子供の手荒れの原因は、泡の流し残しが原因だそうです。) うがいも上手にできるようになりました。